読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

はてな活用しきれず

はい。
チラ裏貯蔵庫です。

今年の手帳に学ぶたびに書き込んでいた、イラレやらプレミアやらMacやらのちょこっと技をぜんぶここに書き移さんと、2015年に困るということに気づき、戦慄しております。
でもいま手元に手帳ないから明日からね。



ついでに

長々次回以降予告

換毛期記念★シャンプーレポート再開するよ

一般的に、猫の換毛期(かんもうき=毛の生え変わる時期)は3月と11月に始まります。寒さの落ち着く3月頃と寒さが厳しくなる11頃に、体毛を一旦抜け落とし、新しい体毛をまとうためです。この時期はとりわけ抜け毛が多くなり、体をなでただけでも毛がごそっと抜け落ちることがあります。

猫の毛~微細構造からひげの役割まで



うちの半年に満たないばかやろう2匹はそこまで抜けておりませんが。
私の髪の毛が若干抜けております。

去年の11月は多分ストレスでそれはそれはごっそり抜けじゃくりました。
そん時にハマったのがシャンプー。
「ちょっと家族共用の安いやつ使ってる場合じゃねぇ」って思い立ってドラッグストア行ったら、
お試しパックの多さにときめいた。
どれ全部試すか、自分のベストが定まったらボトル買えばいいということで、
あくなきシャンプー探しの旅が始まったのです。

既に某を使っているけど、最近またお試し熱があがってきたので、
過去ブログからの移植&新レポートも載せる。つもり。(相変わらず継続に自信なし)


どうせなんかインテリーな感じのはてなにしたなら新しいことやってみようと思い、
とりあえずAmazonアソシエイトに登録してみた。
アフィリエイトなんて中学生の時になんか毎日せこせこくじ?福引き?引いてた以来だよ。
あれもうサービス名すら思い出せないねぇ。換金したかどうかも覚えていません。
まぁそんなもんだ。
収益はどうせたいしたことないだろうけど、何がクリックされるのかは気になーる。
それもあわせてレポートすーる。


なにこの実りないブログ。