貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

超私見シャンプーレポート#1

予告通り始めます。

世の中にあふれかえる女子向けシャンプーひととおり使ってみたんよキャンペーン。


オタク気質◎故に、コレクション癖が止まらない。
でもシャンプーは使ったらなくなるから、場所とらない!なんか本末が転倒してる?
当たり前ですが完全に個人的な使用感です。しかもお試しパックを用いての1晩のみの関係。継続したらまた違うのかもね。


クリックしたら商品にとべるようにしてみた。何これ便利!
無駄に色味とかかっこつけた写真撮らなくてもいいんや!

その1
ハニーチェモイスチャーリペア シャンプー+トリートメントセット(各510ml)
ニーチェ
2013年11月当時、抜け毛に思い悩んだ折に初めて買ってみたノンシリコンシャンプー
透明なシャンプーというものが初めてでびびった私。若かった。

  • 香り…◯

はちみつが超好きなので期待1000だったので、プーさんよろしく蜂蜜にまみれたかったが、意外とひかえめ。でもいい香り。

  • 髪質…◎

なんだかさらっさら!!ひとつ罠は、1dayお試しについてるのはふつーのトリートメントじゃなくて、チューブのヘアマスクな。こっちのがさらっさらになる。このヘアマスクはいまだに(妹のを無断で)使ってる。

  • その他

当時は「話題の新商品!」って感じだったけど、今もどこのドラッグストアでも前面に押し出されてるというのがなんかこう、「私はインディーズの時から追っかけてたんだから!」って気持ちになるね。


その2
エルーカ オイルシャンプー スカルプ&ボリューム
Erucaのピンクのやつ。スカルプ&ボリューム。
これも去年の今頃。抜け毛を気にしていたのがチョイスからうかがい知れますね。

  • 香り…△

甘ったるいピンク〜ストロベリィ〜な感じ。しかも天然いちごじゃなくて、人工甘味料ストロベリーって感じ。

  • 髪質…◯

清涼感がいい感じで、まとまりもいい感じ。
※今後もこの程度の参考にならないレポートになると思われます


はい次!


その3
エルーカ オイルシャンプー モイスト&リペア
Erucaの茶色い方。モイスト&リペア。

  • 香り…△

やっぱりきつい。ラブホに無造作に置いてあるシャンプーのような。偏見ですかねすいません。

  • 髪質…◯

うん。なかなかよい。

  • その他

特に1dayパックのは顕著なんだけど、ロゴ下のSHAMPOOってあたりが、
非常に某100均っぽいんだよね。あのどの商品にもついてるやつ。
無意識に安っぽく見えてしまったのです。ああ誰か分かってこの気持ち。


その4
Orgenoa オルジェノア リッチリペア シャンプー&トリートメント セット
オルジェノアのピンクの方。これは最近。てか昨日。
今サイトで勉強してきたんだけど、8種類のオーガニック成分等を使った、美容液のようなシャンプーだそうな。

  • 香り…△

あ…甘い。オーガニック推しじゃないの…?
珍しいことに、トリートメントの方がよりにおいがぷんっぷん。

  • 髪質…○

まぁふつーに綺麗にまとまりました。
が、翌日普段より広がりやすい気もしないでもない。


今日は4つでやめておこう。
商品の写真ぺたぺたするのが…楽しい…!スクラップブッキングしてるのと似たような気持ちになる。