貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

超私見シャンプーレポート#2

ゆるやか更新のおかげで全然使いこなしてない!
まめまめしく生きてみたいものです。

さてシャンプー話第2話。
私見なのでなにも保証はございません〜


その5
ベーネ(BENE) Applino(アップリノ)  フルーツオーガニックモイスト3点セット【シャンプー・トリートメント・ヘアマスク】
Applino。
第2のハニーチェと言わんばかりに最近宣伝してますよね。
公式サイトではキャラクターとかつくってキラキラな感じで、こう、むずがゆい感じね。大学生の頃ならミラクルヒットだったかもね。

  • 香り…◎

これは超私見。りんごの香りが超好きでの。
愛用コロンもりんごの香りなのだが最近生産中止ぽくて以下略。
そこまで激しく主張する感じでないのも印象がよい。

  • 髪質…◯

ふつーにさらふわ。問題ございません。


その6

豊潤バター&生コラーゲンの贅沢ヘアケアブランド Ahalo Butter [アハロバター]
まさかのAmazonで見つからない事件。公式サイトをひっぱってみた。
Ahalo butter。まさに今日使った。

  • 香り…◯

具体的に何の香りってわけじゃないけどふわっとひかえめ良い感じ。
ブローしたらすぐ香り消えちゃうので、そこは好みが分かれますね。

  • 髪質…◎

シャンプーした時点ではまぁそこらのと変わらん。
でもブローしたらさらふわが好みな感じに!つやはないけど良い。
今日はスーパー銭湯で使用したため、ウルトラ丁寧にブローしたので評価が甘いのです。


その7
ディフレスカ 薬用ナチュラルスカルプ シャンプー ポンプ 500ml
DEFRESCA。
オーガニック推しのやつ。デザインがとても好みで期待大だったのですが。

  • 香り…◯

あんまり覚えていない

  • 髪質…×

3dayトライアルだったんだけど、連日使用した結果残念な感じでした。
髪がトリートメントされたことに気づいていない。

使用が去年の12月。最近はまったく売り場で見かけなくなったので、市場の評価もおんなじだったのかもね。


その8
新 ブーケスト チェリーブロッサム シャンプー・トリートメントセット各550ml
ブーケスト。これも2013年のデータ。

  • 香り…◎

確か桜。好みな感じ。強いのでにおい残るのが嫌な人・好みじゃない人には駄目かもしんない。

  • 髪質…◎

さらっつや。去年のブログでは「今のところハニーチェかブーケだな!」って言ってるので、良い感じに順位をあげていたようです。
ちなみにこのお試しパックも、コンディショナーではなくヘアマスクがついております。
ボトル買いしてからがっかりはしたくないねぇ。

情報すくな!語彙すくな!お里が知れますね。


今日は自宅作業という甘い選択を選んでしまった家畜です。
明日からまた社畜としてがんばります。