貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

討ち入られるでござる

どう頑張ってもCCクリームと仲良くなれない。べりこです。

 
さてきのうは12月14日でございました。
1702年に吉良上野介が赤穂浅野家の四十七士に討ち入られた日。忠臣蔵ですね。
 
今朝偶然部屋を掃除してて発掘。
 
f:id:kanagreen:20141215105349j:plain
 
吉良千社札
初めて浅草を訪れた中学生男子が自分の苗字の買っちゃうやつ。
忠臣蔵の芝居に出たとき、吉良上野介の娘役だったので、ノートとかに貼ってたんですね。
 
今となっては使いどころがなさすぎる…。
 
 
お客さまの中で吉良様はいらっしゃいませんかーーー!!!
 
 
 
ちなみに、前年3月14日、事の発端となった江戸城松の廊下での刃傷事件。
切りつけた浅野内匠頭(iPhone予測変換されたー!!!)は即日切腹となりました。
この史跡(てか碑)が虎ノ門ヒルズのそばにあるのですよ。
 
f:id:kanagreen:20141215110140j:plain
 
歴史好きはぜひー。
 
 
さてオフィスに向かうよ。