読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

フォトブックつくりたい

仕事に集中できないぃぃぃ

作業しちゃぁネット見て作業しちゃぁTwitterのぞいて。


PhotobackのAWARDを久しぶりにのぞいて悶絶している。

みんながつくったフォトブック STAGE|Photoback

みんなセンスいいなぁぁぁぁ



写真をえらぶだけで簡単に本が作れちゃうフォトブック、最近は割とメジャーですよね。
仕事にプライベートにいろんな会社のを使っています。
極端に方向性のちがう2社だけご紹介。


おしゃれなフォトブック、フォトアルバム|Photoback

Photobackはとにかく質が良い!!!

質感も好き。特にRoughがお気に入り。
お値段は高い。
例えば文庫サイズ36ページで2581円。
でも納得の質の良さ。
上記のAWARDでも分かるように、お互いのセンスを切磋琢磨してるところも素敵。


納期1週間くらいですが、500円くらいプラスで特急便を選択すれば翌日配送。
なにが恐ろしいって、何冊でも500円なんです。100冊とか頼んでもたった500円で翌々日に納品しちゃうよ!!
家族の思い出をご近所に配りまくる人にはいいんじゃないかな。冗談のつもりだけどいそうだね。



しまうまプリント|高品質で安いネットプリント専門店

しまうまプリントはとにかく安くて早い!!!

文庫サイズ36ページ400円!!!!よんひゃくえん!!!!
しかもデフォルトでだいたい翌日発送。すげぇ。
印刷の質はだいーーーぶ劣るけども、これまた納得。

あれだね、追いコンで卒業生にプレゼントしたらぜったい喜ばれるね。
送別会の社会人はちゃんとPhotobackで作ってください。

家族で旅行行く度フォトブック作ったりするけど、だいたいここを使います。
お高くプレシャスにするのがこっぱずかしいの。
将来子どもできたら躊躇せずPhotobackで作るのでしょう。
ナチュラルに将来とか言ったけどもうん、頑張る。


あんまり画像とかいじったことない人でも簡単に作れるようにテンプレートができてて、
敷居が低いのがとても良い。
ちょっとかじった人はフォトショやらイラレやらで素敵なページを作って、それをそのまま配置すればいいのだよ。


工夫次第でいっくらでも面白いものできるなぁ。
他にもinstagramの写真をそのままマグネットにできるサービスとか(しかもそんなに高くなかった)
お安く缶バッジを作ったりとか(これは完全データ入稿だけど)
いい時代です。



さてそんな便利なサービスに頼っていられない自分の仕事をそろそろやるのです。
原稿!鬼校正!!