貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

超私的シャンプーレポート#4

超ひさしぶりにシャンプーをレポートしてみる。

どれもたいしたコメントがなく全く役に立たないと友人からもっぱらの評判です。


その13

ジュレーム AM シャンプー (モイスト&スムース) 500mL

前回書きじゃくったジュレームから新商品でてたよー。
とりあえず青いの試してみた。

  • 香り…◯

そよ風のように心地よい可憐な花々の香り
だって。半笑い
ジュレームの割にぜんぜんにおわなかった。

  • 髪質…△

特に痛んだ髪のための、って公式サイトが豪語する割には…別に…。
わっさぁーーー広がりましたよ。

ピンクの新商品はまだ試していない。


その14

ベーネ プレミアム ブルーリア デリシャスSPA シャンプー 530ml

BENEブルーリア。

  • 香り…◯

ふわっと香る。くさすぎず。
でも妹が隣で使ってて「おしゃれなおばあちゃんじゃね?」って豪語した。

  • 髪質…◎

つるんつるん!わたしと相性が良い数種類と販売元が同じなので、何となく信頼しておりました。

  • 備考

今ならアナ雪コラボのボトルが売ってるよー!ミーハーいそげー!


その15

gift(ギフト) スカルプ ノンシリコンシャンプー+トリートメント 500ml

gift。載せといてこれ2013年当時であんまり覚えてないというね…。
とりあえず、ボトルはそうでもないけど、1dayトライアルのパッケージが、
あまりにも柔軟剤ぽくて心がもさもさしました。
しのぎを削ってる他ノンシリコンシャンプーたちと互角に戦ってはいるものの、
抜きん出るポイントは特になかったと記憶しております。
あくまで私の髪ではね!!!


その16

【初回限定】 ヘアレシピ ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ 限定セット(シャンプー530ml+トリートメント530g+オリジナルトートバック)


ヘアレシピのハニーアプリコット。一時期すごい宣伝してたね。各地のイオンでも爆押しされてた。

  • 香り…△

むわぁぁぁっと甘ったるい香り…。
仕事でアメリカ人の若者たちとたくさん関わるんだけど、奴らに限りなく近い香りだよ。
京都の舞妓さんとか絶対使ってほしくない。

  • 髪質…◎

でも髪の毛はつるさらになったのです!!!
にわかには信じられなくてお試しパックをリピートして1000円くらい使った(本末転倒)
でも妹はブローしたら異様に広がってしまったそう。



久しぶりに髪ブラできるくらいまで伸びて来たら、とめどない枝毛が!
乾燥もだいぶ影響するらしいよ。うーむ保湿せねば。