読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

たいこ茶屋ランチいってきた

まだ木曜かー!
今日は2ヶ月ぶりの病院じゃい。
前回徒歩3分に甘んじて受付がギリギリになってエンドレス待ち時間となったので、気をつけたい。

さて。
一時期Twitterで話題になり、まとめも賑わっていたたいこ茶屋に行ってきたよ!

retrip.jp


浅草橋から徒歩7分くらい。
開店15分前に行ったんですが、残念ながらバスツアーとぶつかり、すんでのところで最初の一団に入れず…45分待ちました。
公式サイトにはちゃんと予定書いてあったよ。うっかり。

さて。
どんなランチかっつーと


テッテレー

f:id:kanagreen:20150625120255j:plain


お刺身食べ放題!!!!

日替わりで5種くらいのお刺身が店内中央にどーんと。
入り口でお金を払って席に案内してもらったら、あとは好きなだけ取って好きなだけ食べるのです。
・本まぐろ
・めばち中トロ
・サーモン
・ぶり香味漬け
・いわし酢漬け
でした。ちゃんと新鮮。めばちあぶらのってるぅぅぅ


で、お刺身以外も豪華なの。


テレレレッテッテッテー


f:id:kanagreen:20150625134141j:plain
・たらこ
・しらす
・ほたて
・もやし
・たまねぎ
・なんか菜っ葉
・かにかま
・マカロニサラダ
・まぐろあんかけ
・大豆煮
おしんこ
生卵
・ふりかけ
・のり
・フルーツミックス


なにこのご飯すすむラインナップ。
白米と食べるもよし、酢飯で海鮮丼つくるもよし。
お刺身をつまみに玉子かけご飯をいただくという超贅沢ハピネスを展開しようと思ったんだけど、そこにたどりつく前に限界でした。


60分食べ放題で、1100円!飲み屋の刺身盛りとかを思い浮かべるとコスパのすばらしさが実感できます。
12:15に着席して、12:45に退店したけど、まだまだ行列大変なことになってたので、開店前に並ぶがベストぽい!


今回は軽い取材も兼ねてて期日決まってたのでやむなくソロランチでしたが、
またリベンジしたいのでぜひ行きましょう。
特ににこにこしながらよく食べる彼氏と行きたいので、誰か紹介してください。



たいこ茶屋
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 B1
ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~23:00
不定休
http://www.taikochaya.jp/