読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

アイスボクサーべりこ

先日久しぶりにニートの膳ちゃんに会ったんですが、何気ない一言(むしろゼロ言)で傷つけてたみたいです。

ameblo.jp


ごめんね膳ちゃん。
そんなつもりじゃなかったんだけども。
多分あれだね、美味しそうに食べるからじゃないかな(にこにこ)


かくいうわたしもここのところ激烈ダイエット中でして。
アイコンが豚なくらいですから並大抵のことでは痩せず、かといって野菜は好きじゃないし、お菓子もともと食べないし。
・1日1万歩目指して歩く(ingressのおかげで平日は余裕で突破)
・多少食事抜け落ちても死にゃぁしないと自覚する。義務で食べない。
・「あーおなかいっぱいあーありがとう」って無理矢理思う。
・2日に1回は好きなもの食べる。

好きなものってこんなのです。


ラホールのおまかせ弁当500円。味噌汁カレー付き。

はー幸せ!


そんな感じですが4kgほど痩せています。その気になったデブはいいですね。
はー何もしなくても代謝あがんねーかなー


が、汗ばっかりかいてもいられません。
この夏の大問題が、持病の特徴に、体温が上がると一時的に症状が出るというのがあること。
ウートフ徴候っていうんですって。
先日、炎天下3時間くらいガチで屋外撮影してたら、見事に左手しびれてヒィィィってなった。初ウートフ。


そんな時に手にとったのがICE BOX



まじで15年ぶりくらいに食べた。
まだ売ってたんだね。


カロリー、なんと1カップあたり12kcal!!!!


スポーツドリンク飲むよりぜんぜんひくいー!
誤差の範囲内でゼロカロリー認定だしちゃう!
そのへんのアイスクリームよりよっぽど体冷える!
意外とグレープフルーツ風味がいける!!

というわけで完全にハマりました。


友人が教えてくれたんだけど、これに水とか炭酸水入れるとごちそうになるそうな。
ほう。

炭酸はほんのりグレープフルーツ風味になって(飲んでは足しちゃう)
アイスはなんかね、シャリシャリになる!
ウィルキンソンもぬかりなく0kcalですわよ。

これは美味い。友人グッジョブ。
って思ったらけっこう有名みたいね。これ読んでる方「なにを今更」って思ってるかもね。

matome.naver.jp


カロリーを摂取する気になったあかつきには、ジンジャーエール割りするんだ!!

気に入りすぎてコンビニで大量買いしたのですが、オフィスの冷蔵庫が冷たすぎて翌日には残念なことになってました。




これまで「デブのローカロリー紹介ほど説得力ないものはない」って思ってたけど、
今なら言える!おすすめです!
1ヶ月半で4kgおちたわたしが言うんだから間違いねぇ(※アイスボックスにはまったのは3日前からです)


暑くなったらすぐ冷やす。No more ウートフ。
そしてあと10kgやせても標準体重の範囲内らしいので、もうちょいがんばります。