貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

最近のおいしかったもの

誰もいない深夜のオフィスからこんばんは。
〆切前日、また泊まり込みで缶詰仕事ですよー。
計画性がないわけではないのです。もう何日も前から「木曜はオールナイト頑張る日」って決めてたもん。
・通勤の往復3時間が浮く
・深夜は思いっきり音楽流しながら作業できる
・なぜか集中する
・徒歩圏に行きつけのネカフェもあるので朝方休める
ほら。いいことづくめじゃんか。

…社会人になったら自動的に規則正しく働けるもんだと思ってた頃がわたしにもありました。


さて、最近自分の食へのこだわりがおかしな方向へ転んでいることに戦慄したので、美味しいものレポート。


その1

セブンイレブンほうとう

まず何よりコンビニでほうとうがいただけるというプレシャス感ね。
ネットで調べると「かぼちゃが入ってないからこんなのほうとうじゃない!」とか「味噌味じゃないなんて!」とかけっこう否定的意見も見られますが、生粋の埼玉っ子はそんなの気にしない。


ほかほかー


けんちん汁っぽい味で、しっかりレンジするからお野菜くったくたで、何より麺がもっちもち。そして398円
コスパよい!超おなかいっぱいになる!
ただ麺完全にくっついてべっしょべしょなので、超食べづらい。好き嫌いは別れるかも。


その2

天津丼弁当!
職場へ向かう途中にあるありふれた華僑系中華屋がお昼時に店頭で販売してます。
店名調べようとストリートビューしたらテナント募集中だったので、詳細はわかりませぇーん(有益な記事書く気ゼロ)

なんてことないんだけど、ちょっとうすあじの炒飯がすごい美味しいんだよね。
甘酸っぱいタレも絶妙。そして450円



何がやばいって、昼時ともなればあちこちでお弁当販売がはじまる東京都港区オフィス街に勤務していながら、
月曜:ほうとう
火曜:天津丼
水曜:天津丼
木曜:天津丼

金曜:ほうとう(今日のうちに買っといた)
というヘビーローテーションしてるとこだよね。
自分からじんわりとモテなさが染み出していることはうすうす感づいております。

でも美味しいものは毎日でも食べたいんだ!!!!!!!

早く明日のほうとうタイムになんないかな!!!!!!!

よーしお仕事がんばるぞーーー!!!!!!





一切自炊してないことに関してはふれないでください。