貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

エスビーのうどんがまじで美味しい

ひ、久しぶりすぎる投稿。
難病を全面に押してるのに更新やめるのはよくないね。
先月、入院後初(1年半ぶり)にMRI撮りましたが、脳は全然元気でした。むしろ病巣ちぢんでた。やったー!
相変わらずただの社畜デザイナーとして生きております。
夏からついに一人暮らし始めて、めっちゃ自炊の日々。


さて今年、感動の再会を果たしたので激烈レコメンド記事。
それは20年くらい前。
今は亡きおばあちゃんが、毎年冬になると、どこからともなく仕入れてきて、箱でどーんとくれてたやたら美味しいうどん。

ふと思い出して、カレーうどん けんちんうどん 通販」で検索かけてみたら

あったーーー!!!!

エスビーが出してた!!

冬期販売限定、通販限定なんですって。
10月5日の販売開始の日にそっこー申込みました。


ほんとにあの頃と全く同じデザイン…すげぇ…

カレーうどんは麺と粉のスープ、けんちんうどんは麺と液体のスープがついています。

今日のお昼は大根・鶏肉・玉子でさくっとカレーうどんです。

ビジュアル面での気遣いゼロ。

「煮込めば煮込むほど美味しいめん」を自負している通り、長時間やっちゃってもコシがあるー!!
なんだろ、麺自体の味も良い感じなんだよね。

スープがまた美味いんだ。
裏面の調理法には、「7〜8分煮込んで、めんが柔らかくなったらスープを入れて」って書いてあるけど、わたしは具材に味をしみこませたいので、麺投入と共に入れちゃってます。

ああどう書いても20年前の味に再会した感動が書ききれない。
本当に簡単なんだけど、やたら癖になる味なの。
しかも1食あたり100円切るという高コスパ
これでこの冬を乗り切ろうと思ってたのに、気づけば半分ちかくなくなってる気がする…。


アフィリエイトでも何でもなく純粋なおすすめなので、気になる方はぜひ。
→エスビー公式
→公式のYahoo店
→公式の楽天店
ネット上の評判も高いのね…!!