読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

Photoshopでかんたん透過

年の瀬ですね。
いい感じにやる気スイッチが入りません。
明日も出勤してだらだらやってやろうかと思ったけどそれは人としてよくないから、やっつけるべきことを今日ちゃんとやってパソコン持って帰る!!!
しかし愛用のMacbook Pro Retina 15インチは人の行動する気を削ぐ天才だと思う。
これ運びたくないが故に終電まで仕事して手ぶらで帰るかんね。意味ない。


さて。
地味に知らなかったことをさっき学んだよ。

マジック消しゴムツールで、簡単に透過画像ができる

はい。
そんだけです。
簡単すぎてもはやスクリーンショットすら撮る気がありません。
いただいた白背景のjpg画像…どうしても白を透明にしたい…
昔はウェブアートデザイナーで一発だったのに…やばい自分で言っといて超なつかしい。

そんな時、Photoshopで開いてマジック消しゴムツール
背景のところをぽんと推すだけで勝手に近似色ぜんぶ透過してくれる!!
pngで保存していっちょあがり!!
これ覚えとこ。



これだけじゃアレなんで、さっき食べた美味しいやつ。

アメリカみやげ。
チーズスナックかと思いきや、水を入れてレンチンですって。
沸騰したお湯でもいける気はする。

3.5分レンチンしてよくかき混ぜると、

はいチーズマカロニのできあがりーーー


超ジャンクだけど、意外と美味ーい。
小腹が減ったときによい。

考えようだけど、ジャンクなものを心から美味しいと思える舌でよかった。

説明書きをちゃんと読まないのは英語だからだよ決してカロリーのことを忘れたいからじゃないよ