読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

【ぶらり東海#1】ニッポンを元気にする写真展

さてやっとこ書けるよ。
大阪での仕事を終え、名古屋で途中下車。
初上陸ー!

名古屋人のおすすめ食してきたけどそれは次ね。


栄セントラルパークで、杉山雅彦さんの写真個展
ニッポンを元気にする写真展
を見て来たのでした。


サイトはここ。写真いっぱい。


フライヤーこちら。

f:id:kanagreen:20150120215619j:plain

Twitterで偶然この写真が流れてきたのが知ったきっかけ。
展示色々見たけどやっぱこの写真がいちばん好き。


やらせを極めた結果のあふれでるエネルギーに惚れたのです。
子どもに色んなお仕事を紹介する雑誌の表紙を飾っていたり、スポーツチームの記念としておさめたり、写真が確かにそこに関わる人と社会に良い影響を及ぼしているのが明らかなのがいいと思う。
自己満足を全部否定するわけじゃないけど。
眺めてるだけでも幸せ分けてもらった。

偶然ご本人もいらしていて、ど緊張したけど嬉しかった。写真集買っちゃったうふふ。


あんまり写真には残してないけど、これも気に入ったよ。

f:id:kanagreen:20150120215857j:plain


自分でもやってみたい!!!!
と激しく思うわけで。
ちょうど今夏ものすごく仲のよい2人が結婚するから、記念にウェディングフォト挑戦してみたい。


ちなみに愛機はCanon 7Dです。
最高峰と名高い5D Mark IIIを3ヶ月くらい使ってたけど、諸般の事情で職場からなくなってしまったのです…。もうちょい触りたかったなぁ。

最近高級コンデジG1Xも購入。
一眼からの里帰り故に、無音で撮れる便利さに感動しています。笑


2015年は、何年撮っても拭えない苦手意識を解決したい。そもそも論。