読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

復帰つれづれ

 
べりこです。カードの請求が24万円で恐れおののいています。
うち22万円は会社の買い物やら交通費やらだけど、現金で精算済み…あれー手元にそんなに残ってないよー
 
自分の買い物はカード極力使いたくない。古いですかね。
だって実際に買い物するときと、明細が届いて口座から引き落とされる時、二度「あぁこんなにお金使ってしもたー」って実感するんですよ。おかしくないですか。
Suicaもそう。チャージするときとピッとする時と両方お金使ってる感ある。その上オートチャージで月毎カード払いだから三度!!
でもオートチャージにしてからあんま気にならなくなった。超べんり超快適。
 
 
お金持ちになったら(27歳のくせにこの物言い)いちいち出費に心痛まなくなるのかな?
 
 
 
さて今週から職場復帰!!!
 
f:id:kanagreen:20150326002655j:plain
 
ニートの膳ちゃんのがうらやましくてBitstripsダウンロードしちゃった。
しかしそんなに似てない。
 
無理せず、早く帰るという誓いは初日で終わり、結局終電ギリまで生活。
生まれついての社畜なんです。
好きなこと仕事にしてしまったからしょうがない。
気持ち的には休みというものが不要だものな。
ととととりあえず健康であるための物理的な休みは確保しよう。
3月の目標は、せっかく作り上げた昼型生活を死守。
あと1週間もねぇー!!
そしてもう2時ー!!!!