貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

対価を得る

難病持ちでも勤務時間ブラックでも人生虹色の社畜べりこです。明日死んでも大丈夫。
会社に所属しての仕事内容がやりたいことばかりという現状に感謝しなきゃなぁ。

さてー。
久しぶりに劇団の宣伝美術の仕事をしまして。
ロゴだけデザインしまして。

ロゴだけなのでとてもお安く作りました。
申告の必要のない年間20万円以内におさまるよう気を使ってますが、
残念ながらまったくそこまでは届かないのです…。

そんなお小遣い程度のデザイン収入。
いつもならそのもらったお金でそのままイラレとかフォトショとかの本を買うんです。
そして残った小学生のお駄賃程度をそっと財布にしまうんです。
わ、我ながらえらい。


が。


気づいてしまった。




謝礼がわりにおごってもらうお酒うめぇぇぇぇ


これ寒中梅。まろやか。


ただきゃぴきゃぴしておごってもらうお酒とは段違いにうまい!
お財布を出さなくて良いのがすがすがしい!
何より働いた感!仕事一区切り感!


そして手元に何も残らない事実!!!!!



…見なかったことにしよう(・∀・)



さて次!
次は誘惑には負けないよ!
参考書は買い尽きた感あるので、そろそろカメラ貯金でもしようかなぁ。
Canon 5D Mark lllレンズ付き目指したーーーーーーい。