貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

超私的シャンプーレポート#3

秘技・「週末まで」を「日曜終わりまで」と解釈する発動により、ぐにぐに働きつづけている土日ですどうも。全然すすまねぇ!!!!


地味につづけるよ。
科学的根拠もなしに個人的使用感をひたすら述べていくコーナー。
80%くらいの確率で商品ページにリンクしてるので気になった方はどうぞー


その9

エス・ルミエのクレイスパシャンプー。
検索で一向に出て来ないと思ったらスギ薬局オリジナルなのね。

ここ最近ノンシリコンばっかだったので、久々に透明じゃなくてびびった。
顔色の悪いミントみたいな色。

  • 香り…◯

フレッシュマリンフローラルとのことですが…なんかもう超清涼。メントール!
好きな人は好きだね。あとフローラルすぎないから男子にもいいかもね。

  • 髪質…◎

洗った感超あるー!さわやか。
トリートメントはまじでCLAY。落とした瞬間からさらっさら!


その10
ジュレーム モイストリペア シャンプー&トリートメント ポンプ 500ml 各1本セット
こっからジュレーム祭りがはじまります。
まずは茶色のモイストリペア。

あんまり印象になし!(ひどい)
使い比べてみて、「うーん、ハニーチェには及ばんな」という感想を持ったくらいです。

その11
Je Laime ジュレーム シャイニーリペア シャンプー& トリートメントセット 各500ml ノンシリコン
はい。緑のシャイニーリペア。
なんかこれは…香りがすごかった…!
洗い終えたそばから、自分が知らない綺麗なお姉さんなったかのような錯覚におちいった。もしくは貴族。
翌々日くらいまで濃厚なフローラルがおちなかった気がする。
そして確か髪質もまぁよかったよ(うろおぼえ)
リッチな気分にひたりたい人はいいんじゃないかな。
とりあえず非日常に浸りたいときにお試し1dayパックってのもいいかもしんない。


その12
ジュレーム ディープモイスト シャンプー& トリートメントセット 各500ml ノンシリコン Je Laime
これ緑と茶より後に発売された?ディープモイスト。
緑の衝撃があまりにも強かったので、「このピンクなんてもうとんでもないんじゃなかろうか」とドキドキしたけど、意外とそうでもなかったね。
他の商品よりはつよいけど。
2013年に使いましたが、今も根強く薬局の人気者!


もうチェック項目すら削るという荒くれっぷり。


今唐突に思い出したけど、荒くれ未亡人ってテキストサイトがすげーーー好きだったなぁ。
もう10年くらい前かなぁ。
あんな楽しいとこ、また見つけたいなぁ。


もちろんルーツは侍魂です(キリっ