貯蔵庫

ちいさいこと貯め込む場所

キングオブからあげ

ここ数週間おそろしくエンジンかからない仕事があるんです。
こんな時間にブログ書いちゃうあたりでお察しです。
どうしようもないので今日は覚悟してオールナイトでとりかかることにした。
9-17時勤務でキッチリ日々を生きるクリエイティブ職って存在するのかしら。


さてさて。
お友達のニートの膳ちゃんが唐揚げについて熱く語っています。ameblo.jp

彼女ブログに書くだけじゃ飽き足らず、LINEで友人に職場近くのからあげ定食をあつくすすめてたからね。


で、わたしが知っている限り最強のからあげがこちら。

f:id:kanagreen:20150602123702j:plain

東北で展開するお弁当屋チェーン、日の丸亭の唐揚げ弁当。
まじで写真のまんま。蓋しまんない。
1個がお手てサイズ。お値段驚愕の480円。

一口目は「わーーーー!幸せーーーー!!」となりますが、
あまりの巨大さ故に、衣が一切届かないホワイト肉部分も多く…。
絵に描いたような大食いキャラの私でも完食なりませんでした。
やっぱり唐揚げはある程度衣が味濃くて肉汁じゅんわりなのがいいな…。

しかしまじでパンチきいてるので東北に行く際はぜひ。
福島あたり特にたくさん店舗ありますよ。



そんな私(東京都港区在勤27歳)の本日のお弁当がこちら。

f:id:kanagreen:20150602124703j:plain

チキン南蛮にスタミナ焼き肉on白米。
ヘルシー志向の友人から「最低だね」の一言いただきました。オッケー!